人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて、今朝の波は・・

おとといの波チェックだと、昨日(木曜)で波が大きく、本日(金曜)から下がり始め週末は小さい。ってことで、最近でか波続きだったのでピークをはずして今日あたりはでかすぎず、小さすぎず、ちょうど良い波なんじゃと思い行って来た。
したら、波全然ない~~

いや、全然ってことはないが・・・待ち時間が長くて寒いっす。早朝のリマの海、冬、むやみにパドル移動して体を暖める。

波数は少なかったが、日曜に注意されたことを思い出しながらテイクオフして。。
やった!かなりスタンドアップ後が安定してきた。
今日の波は、とても協力的な(笑)波だった。
小さくても板をぐらぐら揺らすような波があるが、今日のは遅すぎず速すぎず、とても安定感のある波。きっと、だから乗せてもらえたんだろう。

人数も5,6人で、手ごたえのある練習ができた。
これからもコンスタントに頑張るぞ~!

ちなみに、リマの人々はだいたいこのサイト http://www.buoyweather.com
で波チェックしてる。5日先までくらいの波予想が出ていて、けっこう当てになります。

by lapampilla | 2005-06-18 00:36 | 波乗り日記
<< 相棒その1 日曜日 >>