人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反面教師にしてくれ

「出るかな~」「出るかな~??」「出たーー!!」
週末になるといっつもこれ。何が出るって、お日様に決まっておりますがな!!
平日の昼間はかんかん照りなくせに、なぜか週末になると曇りになることが多いリマ。
でも昨日はかなり太陽が出てくれて、早速お散歩に出発。
9時まで寝て、その後筋トレやって11時ごろ朝飯を食べたので昼近くになってもお腹はすいていない。
「じゃあ、今日は海行ってマックコースにしよう。」
バスに乗って海のある町ミラフローレス方面に出発。海岸へ出る道バルタ坂からは歩いて下る。娘、超ご機嫌。この日は波全然ないと聞いてたけど、BB持った若者4人組とかがだるそうに前を歩いている。皆短パンにビーサン。いいねえ、この風景。夏だなあ!!
鼻歌交じりで歩いていたら、突然 「ビシャッ!!」 え??何の音??
「・・あーーー~~!!娘よ、あんた頭!!頭に鳥のカカ(う●ち)が落ちちゃったよ!!」
「えぇー!」
今日はついてるねえまったく、といいながらティッシュも持っていなかったのでその辺の葉っぱできれいにしようとはするものの。。。うわっ、手についちゃった、いやだなあもう。

1時過ぎに海到着。想像以上に日差しが強くて、まさに夏のビーチ。それに、波思ったよりあるし!!やっぱ板もってくりゃ良かったかな~

冬の間にすっかり生っ白くなった体を焼きなおすべく寝っころがる。そのうち暑くなって頭が痛くなってきたら、海に飛び込む。嘘っというくらい水がぬるい!!波がきたらボディーサィン!!楽し~~~

また外に出て寝そべり。ああ極楽じゃ。

「ちょっと、このボードケース見ててくれますか?」
若いのから荷物番を頼まれる。
「ああ、いいけどどれくらい入るの?」 「30分くらい」
本当かよ~、と思ったら案の定1時間後くらいに出てきた。まあいいけどね。

3時ごろ着替えて昼飯へ。娘のリクエストでマック・・いや自分も好きだけどさ。リマのマックは、巨大な遊具があってそれ目当てに親子連れが集まるまあファミレスみたいな場所になってるんです。海からマックまで坂を上って歩くこと30分くらい。けっこうな運動量ですな。食べた後さらに遊具で遊び続ける娘。

夕方、スーパーに立ち寄って帰宅。あぁ今日は良く動いたねえ。お疲れ様!!
そして家に到着すると、娘が一言。
「ねえお母さん、宿題やらないといけなかった!!」

「・・・あっ~~!!そうだったね、そういえば今週末なぜか宿題が大量にあったよね?!」

・・ 後の祭り。最後の最後に、大反省した一日でした。

by lapampilla | 2005-12-06 12:27 | ペルー
<< 夏だぁ~~~!! ラッシュアワー >>