人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

波々

先週末から今週半ばまでは、大波の日が続いてたので、水曜日にエラドゥーラを見学。
エラドゥーラは、チョリージョス地区のあの半島のようにつきでた岩の塊の横のポイントで、大きなスウェルが入ったときしか波が立たない。
大きい日には3~4mの波がたつ、底はリーフだし、腕に覚えのある人しか入れない場所。


波々_d0066280_0132336.jpg

                       サボテンくん

波々_d0066280_0135638.jpg

               この日は晴れてて絶好のお散歩日和

波々_d0066280_0142775.jpg

            一番後ろと2番目の波に、良く見ると人がのっている


崖の下までいけばもっと至近距離で迫力の写真が撮れたろうけど、上から石が落ちてきて危ないとのことだったので、遠景のみ。すごいな~!と見ていたらボードを抱えた女の子が横を通り過ぎていった。ここに入るなんてただ者ではない!と思ったらやっぱりプロの子だった。かっこいー!!

良い波見た後は、ボード屋さんで板の補強やるところを見に行って、その後はセビッチェとスダードを食べた。平日にこうやって遊ぶのは、楽しい!!!



~ ~  ~ ~ ~ ~  ~ ~ ~ ~  ~ ~   ~ ~ ~ ~    ~ ~~ ~

土曜日は、やっと波がおちついたので久々にマカハ(レストラン横)に入ってきた。
大波の余波か、1mくらいでちょっと面が乱れているけれどマカハは色々な場所で波が立つので大人数入っててもみんな波に乗れて良い感じだった☆

すぐ近くで、女の子2人がタンデム(二人乗り)やっててメチャ楽しそうだった。
子供とできたら楽しいだろうな~


久々にパドルしたけれど、最近はまじめに家でも筋トレしてたのでバテなかった。


7月も観光客はほとんどいなさそうだし、まじめに海通いしよう~っと

by lapampilla | 2010-06-21 00:21 | 波乗り日記
<< レドンド ほっと一息 >>