ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


いい波

先日の日曜日、1ヶ月ぶりくらいで海に行くことができた。

予報でも良い波が来ているみたいだったし、リマ市長のリコール選挙当日、きっと皆選挙に行く関係で(ペルーは一応投票の義務があるので)海は空いているだろうと思い、いそいそ出かけた。

が、タクシーがなかなかつかまらない。我が家は目の前が大学で、そこが投票所になっていた。投票帰りの人たちが次々とタクシーに乗るので、サーフボードを抱えて海に行くなんていう客をわざわざ乗せなくても、いくらでも稼げるから、たまに来る空車も素通りしていく。
唯一止まった車からは普段の倍の値段をふっかけられたので、そのうち捕まえられるだろうと思いなおし、歩き始めた。

しかし結局全然タクシーは来ず、探すのがかえってめんどうになったので歩いていくことにした。午後2時に家を出て、海(マカハ)に着いたのが3時15分。

ちょっと疲れたので15分ほど休憩してから入った。

そこは旅行客も沢山来るビーチなのでそれなりに賑わっていたけれど、それ以上に沢山の波が入ってきていたのでご機嫌なサーフィンができた。

最後はレストラン(ロサ・ナウティカ)のあたりから外までずーっと波に乗って出てきた。
気持ちいい。

秋が来たのを感じる一方で、まだ夏めいた陽気も残っている今の季節、リマはとても過ごしやすい。また次の日曜日、海へ行くつもり。
[PR]

by lapampilla | 2013-03-20 05:22 | 波乗り日記