ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


犬と波

12月に犬を飼いました。

d0066280_13284774.jpg


インターネットで250ソーレス(90ドルくらい)。
この犬の両親を飼っている人から直接買いました。

ペルーに来てから犬を飼ったのは初めてだけれど、実家の頃にも2匹飼ったことがあるので
割とすぐ馴染めました。なかなか可愛いもんです。
犬は、分かり易い。

実は一昨年の8月から去年の2月まで、猫を飼っていました。
でも窓から落ちて、死んでしまった。
子供がずっとそれを引きずっていて、半年たっても泣いていたので、犬を飼ったというのもあります。

d0066280_13404894.jpg

              猫がいた半年間、子供の図工作品は全て猫がテーマだった。

私は、猫はそれほど好きでないというか、どうでも良い存在だったのだけれども
飼ってみるとなんとも魅力のある動物と思いました。

もっと深層心理に働きかけてくるような存在感があるというか。
でも、あの子が最初で最後です。

犬はもっと単純で、そこが良い。

しかし、2匹とも共通するのが破壊魔たちであるということ。いや、犬のほうがひどいか。。
昨日は、デジカメの画像をパソコンに取り入れるコードを食いちぎられました。
くそ!ちなみに犬の画像は1ヶ月前のもんです。

~~~~

話は変わって、新しいボードは大当たり!
今までの半分の労力で波に乗れる、ということは今までの倍の数波に乗れるということ。

早く買えば良かった!!!

ファンボード=短いロングボードですね。前のボードと同じ長さなのに、ここまで違うと思わなかった。

最近は仕事もぼちぼちなので、週2ペースで行けてるし。
この夏は上達できるかな~
[PR]

by lapampilla | 2011-01-19 13:48 | ペルー | Comments(5)

忙しかった2010

あっという間に大晦日!今日はやっと夏らしい1日だったリマ。

ブログほったらかしの1年だったけれど、子供・仕事・人間関係、どれをとってもまずまずの

良い年でした。

とくに、仕事は忙しい時は死ぬほど忙しかったけれど、色んなチャンスをいただいた

有り難い1年でした。

ということで年末に自分へご褒美(あれ?)


d0066280_7491779.jpg


もう一丁
d0066280_7494816.jpg


今年に入ってから、ばたばたしている時は月に一回も行けない時があったりしたのと、
(仕事に波があったので、行けるときは週2ペースで行けたけれど。。。)
年齢のせいもあり、パドル力は落ちる一方。

自分の力量ではショートボードは限界だと悟り、昨日ファンボードを購入しました!

オーダーメードではないけれど、新品でUS$400。
う~んボードもじわじわ値上がりしてますね。(この1つ前はオーダーメードで300は切っていたはず)
ドル安も関係してるだろう。

でも、いい。

今日早速初乗りしてきたけど、全然元がとれそうです。パドルが楽々。
久々のパンピージャで、皆からも良いボードだね~と言われれば、嬉しさもひとしお。

良い年の瀬になりました~

ケースが小さくなったので、布を縫い足して大きくしなくちゃ。


来年も、皆にとって良い年になりますように!!
[PR]

by lapampilla | 2011-01-01 08:05 | 波乗り日記 | Comments(3)