ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


海行ってきた!=顔が焼けてひりひりする

昨日は2ヶ月ぶりくらいに海に行ってきた!
波はほとんどなく小さかったけれど、2ヶ月ぶりには丁度良いコンディション。
薄日が差してちょっと小春日和♪
場所は、ミラフローレスのレストラン横、奥のほう(Reventazón)

最近はちょっとパンピージャから遠ざかり気味。
実は数ヶ月前にローカルの一人と軽くトラブった。
いい奴なんだが、濃すぎる!!それに板の貸し借りはもうしたくない!!!
まあちょっと気まずくなった程度だから、そろそろ頃合を見て戻ろうかな~
やっぱり好きな場所で入りたいもんね。

ローカル人だらけのパンピージャとは違って、レストラン横は観光客やスクールがいっぱいで
気軽な雰囲気なのが良い。波もたくさん。昨日は小さいしすぐスープになってしまったけれど
それでも全然楽しかった。久しぶりのこの開放感!!
しかし、水冷たい!!!!!今頃になって冷えてきたのかな~手がかじかんでグローブ欲しいと
本気で思った。

結局この冬はウエットも新調しなかったが、来冬は新しいの買わなと、体がもたない!

夕方からは友達親子と公園へ。
向こうは、サッカーのゴールレッスン。
うちは、スケボー初挑戦。3回くらいこけたけど、やっぱり面白い!早速買いに行こう。
うちの子供は、学校の子に教えてもらったようで、スケボーの上で正座した姿勢で坂道を駆け下りていてなかなか器用に楽しんでいた。これで立てるようになって、いずれサーフィンにシフトできたらいいな~!

夕食、たまにはいいか~といいながらケンタッキーのデリバリーで夕食。
ワイン1杯で、疲れ果てて、9時半に就寝。
うーん、楽しく、お金もかからず、本当に正しい週末の過ごし方でした!
[PR]

by lapampilla | 2009-08-30 22:22 | 波乗り日記

タオル

この前NHKを見ていたら矢沢栄吉が出ていた。
若い悩める人たちの相談を聞いて、それに対するコメントをするという番組。

私が中学か高校生くらいの頃、弟が矢沢栄吉ファンだった。
当時の私には、あんなタオル首にかけたおっさんのどこがいいのか全く見当もつかなかった。

だが、先日じーっと眺めて思った。
「う~ん、かっこいい」
真剣に自分のスタイルで生きてきたぜというかっこよさ。
言葉にうそがない。しらじらしさがない。
音楽もいい。
60にしてあの体つき&動きも尊敬に値する。
やはり、外面にはある程度内面が反映されると思う。


私は何にもわかっちゃいなかったなあ

それにしても、小6あたりで彼の良さが分かった弟っていうのはずいぶん見る目があった。

弟元気かな。
[PR]

by lapampilla | 2009-08-11 12:02 | ひとりごと