ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2/9 予想はずれ波小さい

先週土曜朝の海。予報によればけっこう大きくなりつつあるはずだったが、、、
d0066280_22142193.jpg

かなり波はなく、ポイントは超ごったがえし。夏の海~♪って感じだった。

数ヶ月ぶりに海友達と再開。海でしか会わないので、時間が合わないとブランクが数ヶ月ってことになる。でも元気そうでよかった。しかもサーフボードを新調していた!翻訳通訳が専門の人で、今年はAPECだから仕事たくさん期待しているんだけどなあ、なんて話をしながらのんびり波待ち。

そのうち蜂蜜屋さんも登場。蜂蜜屋さんはとても面白いヒッピーな人で、一緒にいると非日常的でカラフルな楽しい時間を過ごせる、そんな人だ。

d0066280_22151684.jpg

    蜂蜜屋さんにもらった絵。親戚に絵描きが何人かいて、彼も素敵な絵を描く。
貸してもらったカセットテープは、A面がカエターノでB面がゲーンズブール!久しぶりにバーキンの声を聞いたなあ。

波の競争率はかなり激しく、一つの波を3人くらいで分け合っていた。仲良く分け合える人たちもいれば、怒りながら乗る人もいる。乗り方もみな様々。私も奮って参戦したが、やっぱり男性陣にはかなわないので、インサイドよりで皆が乗り損ねたやつをちょびちょびと乗る。一本けっこういい波が来てくれたので嬉しかった。

一人、「超」かっこいいライディングのロングボーダーがいた。あんなにロングがかっこよく見えたのは初めて!ちょっと見方を改めさせられた。


ああ、もう仕事行く時間だ。「現実世界」にもどって行ってきます!
[PR]

by lapampilla | 2008-02-11 22:20 | 波乗り日記 | Comments(6)