ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


日焼け

今、冬まっさかりのはずのリマですが今年は本当に暖冬で。。。。

さて、1週間ぶりに海に行ってきた。暖冬とはいえやはり水は冷たいのでもちろんフルスーツ。今日は彼氏のボードを借りて入った。それは、自分のボード(7'0)とほとんど長さは変わらないが、もっと幅がせまくて薄い。だから、上に乗るとかなり沈む。沈むから、パドルがきつい。なかなかすすまない。

しかし!一度波に乗ると、断然こっちのほうがいい。動かしやすい!

自分の板は、でかいし浮力あるので確かにパドルは楽だが、その分ドルフィンがつらい。なによりも、自分が板をコントロールするのではなくて、板に自分がコントロールされている気がすることがある。小さな板は、パドルがきついが感覚的にもっと身軽。

テイクオフもだいぶ安定してきたので、そろそろ新しい板に替えるときが来たのだと思う。

ということで、実は2週間ほど前に既に注文しました!
新しい板、今週末か来週頭にお店に取りに行く予定です。
楽しみだなあ~~~


それにしても、曇り空でも昼間海行くとしっかり日焼けするんだな、、、やばいやばい。
[PR]

by lapampilla | 2006-08-25 13:13 | 波乗り日記 | Comments(2)

ご飯

この前、仕事の後、次の用事まで空き時間に昼ごはんを食べる場所を探していたときのこと。もうペルー料理の定食も、中華も飽きたしな~~と思っていたら、COMIDA ARABE(アラビア料理店)の看板を見つけたのでふらふらと中に入った。

それで、生まれて初めて「シシカカブ」を食べました。


おわり


いや、まずいわけではなかったけど、けっこう期待していたのであてがはずれたというのが正直な感想です。まあ、12ソル(400円くらい)の定食だったのであまり色々言えませんが、、、リマでは12ソル出せばかなり美味しいものが食べられるのも確かです。

ペルー料理っておいしんだね、やっぱり。
[PR]

by lapampilla | 2006-08-19 13:41 | ペルー | Comments(0)

家族の夢

最近よく家族(日本の)の夢をみます。
この前は、私が両親と、実家でマンゴを食べていました。食べ方は、にぎりこぶしくらいの大きさの、皮だけむいた丸のままのジューシーなマンゴにかぶりついています。
そして私が両親に、
「マンゴは種のまわりが最も甘くて最も美味しい部分だから、かぶりついて食べてよ!」
というと、両親がそうかそうか、といってがぶがぶと種にかぶりついていました。
種のまわりが一番美味しいのは、本当の話。

もう1つ。
この前の日曜、仕事でいまいち自分の思うようにうまくできなくて、(これは明らかに実力不足)しっかし疲れたなあ~!といって床についた。
そうしたら、夢の中で自分が、折り紙の色のついたほう(オレンジ色だったと思う)に、父親あてに手紙、それも詫び状を書いていた。何で父親に詫びていたのかは分からない。仕事がうまくできなかった反省文?それとも別のことか?それにしてもなんで折り紙なんだ(笑)
しかも、その手紙を書いているところに母や妹たちが現れて手紙を上からのぞきこんで、何やら笑ったりコメントしていたんだけど、何を言っていたかは覚えていない。
ただ、あまり寝覚めは良くなかった(笑)

また、電話します。
[PR]

by lapampilla | 2006-08-16 01:44 | ひとりごと | Comments(6)