ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ペルー的1日

今日は朝から停電で、そのせいで水をくみあげるモーターもストップしたので、断水で、弁当も作れず、朝シャワーもあびれず、親子してやかんに残ったわずかな水で歯を磨いて顔を洗いました。
会社からの帰りは、いつもは歩くのですが、今日はパソコンを持ち帰らなければならかったので、ドロボウに会ってはいけないと思いタクシーで帰りました。

家に帰るころには電気が戻っていたので、2日ぶりにシャワーが浴びれてうれしかったです。
昨日は風邪ぎみだったので、用心して入らなかったのです。


そうだ!もう一つうれしかったことがありました。とっても早いのですが、冬のボーナスをいただきました!
ペルーも景気対策で、今回のボーナスは所得税や年金積み立てなどの分が天引きされず、丸々のボーナスだったので、いつもの2.5割増くらいでやったあという感じです。
無駄使いすることなく、ちゃんと一部は貯金に回すようにしたいと思いますが、映画を見に行ったり、おいしいものを食べたりして楽しみたいと思います。


おわり


d0066280_13143919.jpg

            おいしいもの。アレキパの川海老の石焼


最近はまっているサイト http://www.forosperu.net/

ペルーの掲示板はおもしろい。日本の掲示板みたいにこわくないし気を使わないところがいい。



結構前からはまっているブログ  http://blogs.elcomercio.com.pe/busconovio/


生涯の良き伴侶探し中のAliciaのお姉ちゃん。
ちょっとわざとらしいところもあるけど(ブログだからしょうがないそれも超売れ売れの)言いたいこと良~くわかる。あきらめちゃいけないんだがなあ。この前は知人がコメントしてたのも発見した。
Busconoviaもおもしろい。
[PR]

by lapampilla | 2009-07-07 13:16 | ペルー
<< タオル 寒太郎 >>