人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぐや姫さん

汚染都市リマの真ん中で生きていると自然がしみじみ恋しく思われる。
だからリマの人たちは頑張って街路樹を植えたり芝生にせっせと水をやっているのかな。

そんなリマ(ペルー)で、いつもきれいだなと思わせてくれるのは「月」。

ペルーの月は、日本で見える月よりもサイズがひと回り大きいと思う。
単なる自分の錯覚なのか、それとも赤道に近いからとか??

夏の終わりの満月の夜は、カーテンを開けて寝ていると布団の中から月が見えてとても良い気分。
でも存在感が強すぎて目が覚めることも。。。

かぐや姫さん_d0066280_13115321.jpg



夜明け前、月が消えていくところ。

かぐや姫さん_d0066280_13272168.jpg


かぐや姫さん_d0066280_13145827.jpg


かぐや姫さん_d0066280_13152451.jpg


かぐや姫さん_d0066280_13161055.jpg


かぐや姫さん_d0066280_13164313.jpg


かぐや姫さん_d0066280_1317128.jpg



これは3月末から4月半ばの月なので、きれいなのは日本の十五夜にあたるからなのかもしれない。

今は曇りばかりで、なかなか月を見ることも出来なくなってしまった。

by lapampilla | 2009-05-19 13:24 | ペルー
<< 石の上にも・・・ 秋が来た >>