ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大改造 その①

d0066280_1264280.jpg


          これはどっかの汚い倉庫ではなく、うちの台所です。
 
                      ********

というのも、先日。階下の口うるさい住人が、「あんたのアパートの外壁に水がもれだしている。すぐ修理して!!」と言ってきた。外壁は、台所と洗濯場の中間くらいの位置にあたる場所。

こういう時はすぐに大家さんに電話。うちの大家さんは、とってもデキる女の人で、ちゃっちゃと修理してくれるし、太っ腹で修理代も全部持ってくれる。

どの部分が悪いか、壁をくずして配管の具合を調べるということになった。

私はいつものごとく仕事に出かけ、帰ってみるとうちの台所はこう↑なっていたわけだった。


流し台やらは、全部とりはずして居間に置いてあるため、足の踏み場もないものすごい状況。
せっかく買ったピアノもほこりだらけ。まあ、中古だからほこりが妙に似合うんだけど。。。


そんなことはどうでも、私が絶句したのはこのサビまくった水道管だった。

d0066280_12114348.jpg
d0066280_12104923.jpg








中身もぼろぼろの茶色。持ったらぼきっと折れそうなくらい腐食している。

「こ、こんな所を通ってきた水をこれまで飲んでいたのか。。。」

うちは普段は飲み水は湯冷まし、料理には普通に水道水を使ってきたが、かなりショック。

絶対浄水器買います。

だって自分ちの中でプラスチック配管にしても、アパートのそれ以外の場所が錆びた鉄配管で
は同じことだもんね。子供の健康を考えると、錆がまじってる水、いくら沸かしたってやっぱり。。。


しかし、私の驚きはこれだけにとどまらなかった。


9年住んでもまだまだびっくりさせられるペルーです。
[PR]

by lapampilla | 2009-02-11 12:20 | ペルー
<< レベンタソン 別にタイトルというほどのことでも >>