ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海で始まる1日♪

朝5時20分起床、今日はすっごく目覚めが良かった(笑)
昨日9時前に寝ただけのことはあるわ。
ゆで卵を食べ、海へ出~発!

うちから海までは、車で約10分~15分。日中なら倍はかかるかなあ。ちなみに車持ってないのでタクシー通いです。費用は片道6ソル(200円)。
こっちは今冬で、仕事中など時々寒くてたまらない~~なんてこともあるけど、なぜか早朝海に出かけるときは少しも寒さを感じない私。興奮してるってこと?

海に到着、着替え&準備運動。荷物番のおっちゃんに荷物を預けていざ!
今日は波のサイズも中くらいで、私向き。
人数は5、6人。全員、仕事前にひと波・・というベテランのおっちゃんたちばかり。

最初の15分。。。なかなか波がつかめない。もちょっと奥へ移動。
次の15分。。セットが入ってきた、でかいぞ~~乗れないまま強烈スープに押し返される。次々やってくるスープを抜けるだけで消耗して終わりはもういやじゃ。ということで一旦外にでる。

気を取り直してまた入る。もっと程よい波のあるところへ・・
奥は波でかいし、かといってインサイドは波が覆いかぶさってくるし。
自分のいる位置というのは難しいなあ。あ、波が来た。でもあの波は、ほれ過ぎてるんじゃ・・
テイクオフ→案の定見事なパーリング。水中で360℃×2回転しました、マジで。
でも、何故か気持ちいい~~

悪戦苦闘してると、青ロングボードおっちゃんAが現れた。
ペルー人のおっちゃんたちはただでさえ似通った顔の上、全員ウエット姿じゃ名前だけではとても覚えきれない。だからボードとセットで覚える。

A 「おはよう~、久しぶり。今日はいい波が沢山あるよ」

私「おはようございます~」

A「しばらく来てなかったんじゃないの」

私「そうなんですよ、先月は肋骨のひびと目の手術でほとんど」

A「やっぱりな。まあがんばりな。今日はいい波があるから」

そういって去っていったおっちゃんA・・・

今の私の課題は立って波にのること。スープならなんとか。腹ばいなら、うねりからでも乗れる。2ヶ月くらい前、一度たったまま斜面を駆け下りてすっげ~~~~感動した。もう一回そういう風に乗りたい。

7時半、海から出て大急ぎで着替え。車のない私は、このあと急斜面の階段をのぼってタクシーのある道まで行かねばならない・・・冷えた体暖めるのにちょうど良い運動なり。

朝飯がうまい~~~うますぎ。 さ=仕事出かけよ。
朝サーフィンすると、1日中テンション高くて、自分の中のエネルギーが高まってるのが感じられる。 海って不思議ね・・・
[PR]

by lapampilla | 2005-06-11 03:28 | 波乗り日記
<< 日曜日 初めて見た大会♪ >>