ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

久々波乗り。。海、冷たい!!

仕事の忙しい日々が続いていたが、昨日およそ1ヶ月ぶりに海へ!

1ヶ月のうちにすっかり「冬の海」になってしまったので、押入れからフルスーツをひっぱりだして着てみる。完全に乾いているせいか、とっても硬くて着づらい。それとも太ったのかなあ・・

久々だったが、波が小さかったのでちょうどリハビリになってよかった。パンピージャは混んでいたのでマカハへ。ポイント手前の手ごろな波に乗らせてもらった。

先日出張でアレキパへ行って、帰りにリマ空港に到着する直前、改めて上空からリマ沿岸の海の汚さを実感した。色がくっきりと分かれていて、沿岸の部分だけ赤茶けている。

海の水さえきれいになれば、自分的には、リマは100点満点の街なんだけどなあ。

ついこの間ペルーにも環境省が出来たが、廃水処理が優先課題の一つになっている。
大いに期待してます!!

。。。今一番の楽しみ。 新しいボードを注文中。あと2週間後に出来上がり!!
[PR]

by lapampilla | 2008-06-02 02:51 | 波乗り日記
<< Newボード!! 感動!マグーとエラドゥーラ >>