ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

笑いの無い1日は、無駄な1日

こうやってブログなんて書いていても、インターネットの世界とのお付き合いは最小限な自分。
毎日チェックするのは主要新聞と株情報、波情報くらい。2日おきくらいで親戚のブログチェックだけはする。その他のサイトはほとんど見なくなってしまったなあ。

ミクシーというのも招待を受けたが良く分からずそのままにしてしまった。理由はただ一つで、ものぐさだから&家では極力PCに触りたくないからです!!(会社で十分、会社で余分なサイトはほとんどみないけど)不器用な自分には、人付き合いはやっぱりバーチャルより生が一番ってのもあるけれど。

こんな面倒くさがりの人が世の中に他にもいたとしたら、お薦めなのは「これは気に入った」と思うサイトのメルマガに登録すること。いちいちサイトまで行かなくても、月一度くらいの割り合いで興味のある事柄のメールが送られてくる。


そんなお気に入りのメルマガの一つが「世界子育てネットSweet Heart」 
http://www.sweetnet.com/ から送られてくるもの。

アメリカ(合衆国)在住者が書いているもので、毎回硬軟色々なテーマで面白いお話が載っているが、その中の一つ先人たちの「名句コーナー」がお気に入り。「ああ!英語ってこうだったっけ!」って思って自分の英語脱落ぶりを毎回実感しつつ(笑)「う~む」と思わせられる。


最近のはこれ、自戒の意味も込めて。
狭いリマの世界、口が滑って面倒なことになった例を見ているのでくれぐれも注意しないとなあ。

Great minds discuss ideas;
Average minds discuss events;
Small minds discuss people.
         Eleanor Roosevelt


偉大な人たちは アイディアについて話し、
凡庸な人たちは 出来事について話し、
狭量な人たちは 他人について話す。


それからこれも。

A day without laughter is a day wasted.ーーCharlie Chaplin
笑いのない一日は無駄な一日です。--チャーリー・チャップリン

今日は笑った、昨日も「シュレック3」見て笑った。一昨日笑ったっけ・・・これ、ほんと大事。
たとえ一人でも、面白い本や映画なんかみて笑うこと、それだけで良い1日になると思う。
[PR]

by lapampilla | 2007-06-18 14:33 | お言葉
<< 波乗りの階段 プンタ・ロキータ(Punta ... >>