人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頭の中は逃避行

あーあ
どこまでも続く白い砂浜と青い海、そんな場所に行きたい。
風強くなくて、でもそよ風はちゃんと吹くところ。
7月になったら北にいくぞ~!
エクアドルぐらいまで遠出しよっかな。。。昔行ったモンタニータにもう一度行きたいぞ。
またはのんたんと行ったブラジルのマセイオでも良い。最近はブラジル行き航空券が安くなったと聞くけど本当だろうか??


最近ストレスがたまっているのか?金遣いが荒くなっている気がする。要注意。
だったら必要なことにまず使わなくちゃ


1 パソコンの修理&チェック 早くやらないとぶっこわれそう
2 子供のズボンを最低2本は買う 全部つんつるてんになってきた。。私に似て縦方向にばか  り成長早すぎ!
3 お仕事用の服を買う (気がつくと遊び着を買ってしまう。。。)
4 たまりにたまったデジカメ写真の現像と新しいアルバムの購入&写真整理
5 本箱の購入 でもなかなか適当なのがなくって


子供はけっこう問題なく通学しているが、やっぱり絶対的に日本語の日常語彙が少ない!というのを最近になって実感するようになってきた。これで授業についていけるんだろうかー??
家で教えてはいるが、言葉って一方通行じゃなかなか身につかないし、私は気が短いのでついイライラして喧嘩になってしまう。1日を喧嘩で終わるのは嫌だ~~ でも言葉は小さいうちのほうが絶対に身につくので頑張るぞ。

by lapampilla | 2007-05-23 00:37 | ペルー
<< 久々に南へ♪ バランキート >>