ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

パカスマヨ -Pacasmayo

先週水曜の夜から日曜の朝のイースター休暇を利用してPacasmayoに行ってきた。

惚れました。ペルーはやっぱり奥が深い。
住んでもいいかもしれないと思った町の一つが追加されたなあ。
波は、強烈な潮の流れと風で苦戦を強いられたが、色々な意味で貴重な旅になった。
とりあえず写真を幾つかアップして、また明日続きを書きます。
全然関係ないが、明日子どもの小学校入学式なのだ。

皆さんにも良い波があたりますように!
 

d0066280_1619039.jpg


d0066280_16194251.jpg


d0066280_16204650.jpg


d0066280_16213965.jpg


d0066280_16221951.jpg


d0066280_16242840.jpg

[PR]

by lapampilla | 2007-04-13 16:26 | サーフトリップ | Comments(8)
Commented by moko at 2007-04-20 11:57 x
リコちゃんサーフィンは気に入ったみたい?
Commented by ゆーこ at 2007-04-22 13:55 x
Mokoちゃん 元気ですか~ りこはそれほど気に入ったわけじゃないと思う。まあ、本人が「やりたい」っていうのを待つとするわ。その前にちゃんと泳げるようにして、海が怖いと思わないようにしなくちゃと思ってます
Commented by moko at 2007-04-23 14:34 x
海を怖がらないっていうのは大事!っていうかそれがないとサーフィンはできないよね^^;。小さい頃から慣れ親しんでいれば恐怖心も出ないと思うな。私も子供の頃もっと海と慣れ親しめればよかったよ・・・。
Commented by ゆーこ at 2007-04-23 15:01 x
あー私もどちらかというと、サーフィン始めるまでは水泳もそんなに得意じゃなかったけど、サーフィン始めた後プールに行ったらずいぶん泳げるようになっててびっくりしたよ。海の中で泳ぐのは、まだそんなに長くはできないんだけど。最初は穏やかで波も荒くない場所で海に慣れ親しんで行けば大人になってからでも大丈夫だよ。もこちゃんは今もサルサ踊りに行ったりしてるの??
Commented by moko at 2007-04-27 16:59 x
サルサ踊ってるよ!でも最近はサルサ・イベントでサルサ以外のジャンルのダンスを見世物として踊ることが多いです・・・・。あっこちゃんも。だからHip Hopベースのいろんなジャンルを取り入れたダンスのレッスンを受けたりしてます~。そっちではサルサ踊りに行ったりする?
Commented by ゆーこ at 2007-04-27 20:15 x
踊りに行くってことはほんとなくなったなあ。夜は12時前に寝て朝5時に起きて弁当つくるか海に行くか。。。みたいな生活だ。あと、踊りがけっこう身近なところにあるので、子供の誕生日会とかでも親が前に出て踊ったりダンスタイムがあったりそういうところで踊る機会があるかな。
こっちの踊りで、アフリカルーツのfestejoっていうのがあってかなり動やリズムが面白くて、来たばかりのころはレッスン受けてたよ。そいえばキューバに昔留学した友達で、ペルーに舞踏の公演に来た子がいる。彼女は今埼玉に住んでるけどキューバの色んな踊りを教えてると思うからもし興味があったら連絡先教えるよ
Commented by モコ at 2007-04-28 16:54 x
もしかして、その人ってソ祭で踊ったあのお友達??あのころはこんなにキューバが好きになるとは思ってなかったな~。12時前には寝て5時に起きて海!なんて素敵~。私もそんなに踊る機会が身近にあったら空
気が悪くてガラの悪い人のいるクラブになって行かないのにな~。日本だからしょうがないけど^^;。
Commented by ゆーこ at 2007-04-29 06:01 x
そうそう!彼女はあの後、キューバの国立の舞踊学校に留学して今は日本で活動してるよ。ガラの悪くて空気悪いのはこっちも同じ、つうかさらにひどいと思うよ~特にSalsodromoに関してはそう。それもあって行かないのだー でも踊るのはすごく良いと思うけど。やっぱり体を動かすのがいいんだろうなあ
<< 学校 今日の波 >>