ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エレベーター

現在、わが一家はアパートの7階に住んでおります。アパートといわず豪勢にマンションという言葉を使おうか。なんてったって入り口には管理人さんがいるし、日当たりはよくって128㎡もあるし♪でも、毎度ならがらここにも落とし穴があるのでした。
①金土曜以外は、夜10時から朝6時まで水がストップする。
②エレベーターがしょっちゅう壊れる!

①で困るのは、夜遅く、特に観光の仕事の後帰ってきたとき。汗だくでナスカの砂漠から帰ってきたのにシャワーが浴びられないのは辛すぎる~~

②なんといってもうちのエレベーターはシンドラー製である。ただ、うちの場合止まらないんじゃなくドアが開かなくなるという症状。あと、エレベーター内の電気が勝手に切れて真っ暗になることもしばしば。エレベーターの箱の中は、電気ないと本当に真っ暗けになる。それでドアが開かないんだからけっこう恐ろしいです。

だから「今日はやばそうだ」と思ったら7階まで階段。これが良い運動で。。。うちのお手伝いさんと「Para sacar la pierna」(美脚のためね)「Para levantar los potos」(ヒップアップ効果あるはずよ)なんて言いながら、汗かいてのぼっているわけです。

何度修理しても、すぐ壊れるエレベーターは、もう寿命なんだと思われる。管理ちゃんと払ってんのにな~ 買い替えできるほどの、お金はきっとないんだろうなあ。。うちのアパート。。じゃなかったマンション。。。。
[PR]

by lapampilla | 2007-01-31 12:20 | ペルー
<< 海いってきた 波はあるが水が汚し >>