ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

年明けアクシデント

いや~~~
やっちゃいました。ついに海で事故ってしまいました。。。
前半結構調子よく波に乗れていたのが、だんだん人が多くなって、波がとれなくなってきたころ。崩れかかってるけど行くかー!と思ってテイクオフして下りていき、「あ!」と気がついた時すぐそこに波待ちしている人が。やばいと思って避けようとしたときは、すでに時遅し。
相手に怪我はなかったものの、フィンで思い切りボードに穴を空けてしまった。

本当にごめんなさい!!!

ぐっさりと穴があいてしまったボードを見て相手は呆然としている。とにかく謝りまくって、板修理代全てこちらもち(当たり前だけど)でなんとか許してもらったが、大穴が開いたのが板でまだよかった。これが頭とかだったら、と思うとぞっとする。

2年ちょっとサーフィンしてきて、初めての本格的な事故。
周りが見えてなかった。本当、反省。
ただ、相手が温厚な人で、正直助かった。相手が悪ければ怒鳴られるだけじゃすまないもの。

あーあ。一昨日くらいから悪いことばっか起きてるな。なんなんだろう!!退散せよ!!!

とりあえず板を直しに行こうと、相手の車でさっそく板屋さんへ行った。修理代50ソル。

道中、話をしていたら被害者さんも自分と同じような鉱業関係の翻訳をしていることが分かった。まあこの人の場合は英語スペイン語だけれど。

そして、明日はなんと、パンピージャの海辺でお金持ちの某サーファーが皆にバーベキューを振舞ってくれるので、是非行かなくてはという話になった。わあーい!!

修理には少なくとも1週間かかるということで、自分のもう一枚の板(ウィラーの7’0)を貸して別れた。

ということで今年の初海は散々でした。これを挽回すべく今年も励みます!!
さーて、懺悔も終わったし、空港行ってきます。
[PR]

by lapampilla | 2007-01-07 11:59 | サーフトリップ
<< 2連ちゃん 海いってきた >>