ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

エスカラバッホ

今日は会社早退(15分だけど)して子供を幼稚園にお迎え。
お手伝いさんが来てくれなかったのだ。。。普段月曜は1時半ごろスクールバスで帰ってくる子供を彼女が迎えてくれて夜までいてくれるのですっぽかされるとつらい。
今日はガイド料の清算とかケーキの予約とか色々することあったのに・・・・うがー!
全てお流れ。


タクシー飛ばして子供を迎えに行った後、一緒に買い物して帰宅、食事を作る。
メニューは魚(Pampanito)の煮付け。
ご飯作ってる途中、変な虫が(飛ぶ奴)台所に入り込んできて大騒ぎ。見たことない変な虫。
とにかく飛ぶ奴は苦手。顔とかに目指して飛んできたら叫ぶね、絶対。

ちょうど電話をかけてきた友人に虫の形状を説明したら「ああ、それはきっとEscarabajoだよ。大丈夫だよ、何もしないから」だって。Escarabajo?あの、よくリマの街を走ってる古いワーゲンの車のことを皆そう呼んでるけど。

「何もしない」の言葉に勇気をもらって台所に入り、ほうれん草茹でていると、エスカラバッホはいつの間にか飛ばずに、歩いてどこかへ行ってくれた。


今辞書を引くと「コガネムシ」とあった。 コガネムシ。。。。 
[PR]

by lapampilla | 2006-12-12 11:22 | ペルー
<< Coffee break ペルーの波 ③ Punta R... >>