ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アドレナリン

今日は久々、平日の昼間っからサーフィンしてきた。超気分良い。
朝10時過ぎにパンピージャに到着。波あるけど人いない。引き潮(10時半)だったので普段よりもかなり岸の面積が広くなっていて波はダンパー気味。ゲットするのもしばらく波が静まるのを待った。でもなかなか静まらず、待ちきれなくなったのでタイミングを見計らってゲットする。
中では予想どおり、スープが次々覆いかぶさってくるので久々のドルフィンデーだった。

波には乗ってもすぐスープになって崩れ落ちてしまう。でも、上手い人はちゃんと数少ないダンパじゃない波を見極めて乗っていく。あんな風になりたい。

最近まじめに筋トレしてるせいか、パドルと体力の持ちが良かった。こういう日はスープが連続で来てもアドレナリンを感じて突っ込んでいくことができるし、腕や背中が痛くなっても不思議と疲れは感じない。
体力とパドル力がないと、サーフィンなんて何も楽しめない。逆に、これをアップできればこれからも成長できるだろう。暖かくなってきたし、海通いに励むとしよう。

-筋力アップ
-波の見極め
-速いテイクオフ
[PR]

by lapampilla | 2006-10-20 11:58 | 波乗り日記 | Comments(0)
<< Morir de Amor プチトマト >>