ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いるか発見!!

最近土曜サーフィンが定着してきた。それも、家を10時前に出て、昼過ぎまで海入って、家に着いたら2時前で腹ペコのお腹にたっぷり昼食を取るという超リラックスな時間割。
昨日の波は小さいがちゃんと立ってる波で、自分の実力にぴったりの(笑)波。何本も乗れたし、一本超気持ちよいのがあった!「気持ちよかった~!!」といってまたポイントに戻るのが一番楽しい。

昼ごろ岸に戻ると、波打ち際には高校生くらいのカップルとかがいて、夏が着実に近づいてきた感じ。
 
         *        *        *

そいえば、こないだは久々、平日朝一サーフにも行った。相変わらず朝6時台は人が多い。通勤前の限られた時間でしかサーフィンできない人たちがほぼ全てなので、殺気立ってるのも変わらない。
しかも、朝のほうがもっと気合い入ってて上手い人が多いので、私なんて全然波が取れない。
「んーー」と煮詰まってると、なんと!!イルカが出てきた!!前方10mくらいのとこかな?海の中だから距離感がいまいちつかめないけど、かなり近いところ。
しかも、2匹が対になって向かい合ってジャンプしてたので、まるで映画のワンシーンのようだった。これには、波待ちしていた全員が感激。「見た見た?!」「かわいい!!」と大騒ぎ。
イルカも、5回くらいジャンプしてくれて大サービス。

はっきりいって、ミラフーレスの沖なんてバッチイからイルカなんているか!と思っていたけど本当にいたんだ~~。2年近く通って初めてのことでした。同じ海でも潮の流れとかでびっくりするほど綺麗な日もあれば、汚い日もあるもんね。きっと朝早くだったからいたのかな。やっぱ早起きは3文の得。

            
d0066280_23541485.jpg

              シャワータイム。たまに真水で洗うと良いらしい。
[PR]

by lapampilla | 2006-10-08 23:56 | 波乗り日記
<< プチトマト 子供 >>