ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

生活向上委員会

新しいアパートに引っ越して早くも半年近くが過ぎようとしている。
その間、我が家を訪れた複数の人たちから

① 「なんだか一人暮らしの家みたい」 

② 「何もない家だなあ」

③ 「台所のドアとっぱらってのれんかけたら?」

④ 「普通、セニョーラ(子供を持つ女性)は、テーブルをおいて花とか家族の写真をおくもんだ」 

と色々なアドバイスをもらった。
しかもみな、アドバイスだけじゃなくて
①の彼女(写真家)からはでかい写真 
②の元上司は、でかい水槽 
③の彼女はシソの種をくれる約束
④のペルー人は飾り用テーブルをプレゼントしてくれた。

まあほぼ皆、自分の不用品をくれたようなものだがその程度のほうがもらう方も気が楽でありがたい。私もがんばって家を家らしくすることにした。

これが「水槽」。中には金魚とかえるちゃんたちがいっぱいいるのだ。
d0066280_11293196.jpg


もらったテーブルと花。手前の鉢にはミント(Hierba Buena)。玉ねぎソース(Salsa Criolla)にミントの葉を入れるのが好きなもので。
d0066280_11295334.jpg



これで「我が家」って感じに近づいてきただろうか??
生活向上委員会の活動はこれからも続く。
[PR]

by lapampilla | 2006-09-28 11:31 | ペルー
<< 子供 海いってきた >>