ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海いってきた

パンピージャに行ってきた。腰サイズの波で人は多かったが、土曜なのでみんな余裕があるからか雰囲気は◎。新しいKlimaxの板、調子いい。最初におろしたときはいまいち使いこなせず、この先どうしようと思ったがやはりオーダーメイドだけのことはあると思った。

それにしても、今日の海の中はいつにもまして中年サーファーのサロン状態になってたな。
6,7人くらいが集団となって

「おい!チャト・ハビエル!!(人の名前)」 とか30mくらい向こうの仲間にどなったり
「がーっはっはっはっ」 と高笑いしてたり。

仲間の誰かが波に乗ろうもんなら皆いっせいに「ヒュー!」と口笛で大絶賛。

・・・・まさに、俺らはパンピージャと共に年を取ってきたんじゃ!て感じ。

揃って皆出たお腹を黒いウエットスーツにしまいこみ、はしゃいでいる。
何かに似てるなあ。

d0066280_12211549.jpg


↑この間、こういうのが山ほどいる島を見学しに1泊旅行してきたんですが、非常に似ている。
いや、悪い意味でなくほんと、海の中にいると皆自然に帰るというか・・・波乗りってほんと、本能や直感が磨かれるスポーツだと思うし。

だったら私はこんな感じかしら

d0066280_12253616.jpg



・・・波待ち中、そんな想像をしてぼけっとしていたらBBの友達がやってきた。帽子をかぶっている。
「太陽が出てきたからさあ、帽子かぶらないと禿げ頭が日焼けしちゃうんだよ~」
まだけっこう若いが、頭が薄いのだ。けっこうまじめタイプな人と思っていたがこんな冗談も飛ばすのね。いや、当人には大真面目な問題か。

なんでも、Punta Rocaで3週間ほど前ピストル強盗に会って大変だったらしい。お金も身分証も全て奪われ、しばらく波乗りに行く気が起こらなかったとか・・・
人気のないビーチに行くのは要注意だね。14人サーファー全員が、3人の強盗に金品全て奪わるとは。人数多くても、海から上がったあとの丸腰を狙われたらどうしようもない。

私もここしばらく泥棒に会ってないから、油断しないように気をつけよう。
[PR]

by lapampilla | 2006-09-24 12:33 | 波乗り日記 | Comments(2)
Commented by ねこ大王 at 2006-09-24 17:42 x
なにコイツ!
こんなんがいっぱいいる島があるの?
めっちゃかわいい!
退職旅行はその島にしよっかな。
Commented by ゆーこ at 2006-09-24 22:13 x
ほんとだ!大王にぴったりよ、この島。バジェスタス島というんだがね。。。退職旅行なんて気の遠くなるようなことをいわず、もっと早くおいでよん
<< 生活向上委員会 Third Worldと呼ばないで >>