ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日焼け

今、冬まっさかりのはずのリマですが今年は本当に暖冬で。。。。

さて、1週間ぶりに海に行ってきた。暖冬とはいえやはり水は冷たいのでもちろんフルスーツ。今日は彼氏のボードを借りて入った。それは、自分のボード(7'0)とほとんど長さは変わらないが、もっと幅がせまくて薄い。だから、上に乗るとかなり沈む。沈むから、パドルがきつい。なかなかすすまない。

しかし!一度波に乗ると、断然こっちのほうがいい。動かしやすい!

自分の板は、でかいし浮力あるので確かにパドルは楽だが、その分ドルフィンがつらい。なによりも、自分が板をコントロールするのではなくて、板に自分がコントロールされている気がすることがある。小さな板は、パドルがきついが感覚的にもっと身軽。

テイクオフもだいぶ安定してきたので、そろそろ新しい板に替えるときが来たのだと思う。

ということで、実は2週間ほど前に既に注文しました!
新しい板、今週末か来週頭にお店に取りに行く予定です。
楽しみだなあ~~~


それにしても、曇り空でも昼間海行くとしっかり日焼けするんだな、、、やばいやばい。
[PR]

by lapampilla | 2006-08-25 13:13 | 波乗り日記
<< Un dia feliz ご飯 >>