ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

TABLISTA

一昨日から大風邪を引いてしまい、今日せっかく予定していた波乗りも中止に・・・(涙)
昨日せっかく上司がご馳走してくれた韓国料理も、ほとんど味が分からず、辛い&熱いものを食べてさらに鼻がつまって超無念!!!(しかも、ご馳走してもらった後絶えられなくなり、午後になって早退という恥知らずぶり・・すんまへん、ほんとフラフラだったんです)

ということで、海にいけないうっぷんばらしでサーフィン雑誌を買いました。
国産のサーフィン雑誌は何種類かあるのですが、このTABLISTAは一番王道を行くもので、なんと今回創刊20周年特集号。

d0066280_7521314.jpg


タブリスタ(TABLISTA)=サーファー。
まあ、ペルー産サーファーマガジンってとこでしょうか?値段もS/.10(300円)で雑誌としては平均的な値段と思います。
ちなみにTABLAはスペイン語で「板」なので、板(サーフボードですよね、もちろん)に乗る人TABLISTA=サーファーってことになります。

内容も、ペルーのサーフィン史だとか、国内の若手からベテランのサーファーへのインタビューや紹介記事、南北に長いペルーの海岸線に存在する様々なサーフスポットなどがプロやは超ベテランのサーファーが乗りまくっている写真盛りだくさんと共に紹介してあり、見ていて飽きないです。「ああ、いつかはここに・・」とか、想像をたくましくしながら読む(見る)わけですね(笑)

さて~~昨日の午後から今日の正午まで、ぶっ続けに眠ったお陰で体調が戻ってきました!
土曜あたり海いけるようにしたいもんです
[PR]

by lapampilla | 2006-05-19 08:05 | 波乗り日記
<< 今日は修行 放課後サーフィン >>