ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イタイイタイ

土曜は久々、師匠のL君と新しく波乗りを始めるWさんとパンピージャに行ってきた。
Wさんはかなり体力&根性がありそうなのであっという間に成長しそう。まだウエットがないので私のRoxy(女物)のウエットを来て海に乗り出していった。
波はけっこう大きく、間もなく出てきたWさんと交代で今度は自分が海へ。
奥のほうは人がいっぱいいたけど、真ん中辺でもたくさん波がたっているのでそこからテイクオフ。一本目、かなりロングライドできて気持ちいい!でも2本目以降がなかなか乗れず。波の取り合いは遠慮しすぎてもいけないし、がつがつしすぎてもいけないから難しい。

そのうち、ちょうど自分の真正面からでかいのが来たのでテイクオフ。だけど、でかすぎた。てっぺんから底にまっさかさま、、、久々に巻きに巻かれた。波がどんどん入ってくるので、水面にあがっても体制を整える前にまた巻かれる。ドルフィン失敗して板が頭に激突。痛い~~
巻かれた&頭痛でちょっと弱気になった自分。また巻かれて今度は板が鼻に激突・・・

あー、まだまだだなあ。もっとテイクオフを早くしないと、のろのろしているうちにピークに追いつかれて巻かれてしまう。あと、少々のことでひるまないもっと強い心を持たなければ駄目だと思った。
[PR]

by lapampilla | 2006-04-02 23:15 | 波乗り日記
<< セマナ・サンタ (イースター) 復活!! >>