ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

El "Late"

火曜夕方。午後4時半から6時まで。波サイズあってちょっと荒れ&クローズぎみ、セットにはまるときつかった。

d0066280_9265847.jpg



半年ぶりくらいに師匠のGと一緒に入って、成長した姿を見せようと思ってたのに、そういう時に限って全然うまく行かず・・・あー、進歩のない奴だと思われただろうな、と思って嫌だった。

でも夕日がきれいだったなあ。1月が終わって、霧も去って夏本番。

d0066280_929989.jpg


d0066280_9302823.jpg


・・ところで、ペルーのサーフィン用語で?夕方遅くに波乗りするのを

Correr el ”late”  

っていう。「ラテ」じゃないよ。「レイト」そこだけ英語借りてきてんの。
まあ西製英語ってとこですか?

Vamos a correr el late! 

Vamos!

で、日が沈んで、波が見えなくなるまで粘って、暗くなった浜辺にあがってくる。
着替えてる間に夜になって、帰りは車のライトをつけて帰る。


そういうのが全部、かけがえのない時間。
[PR]

by lapampilla | 2006-02-09 09:35 | 波乗り日記
<< Gabriel Villaran 日曜波乗り >>