ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しみじみ

今週から、週3回の新しい仕事が加わった。これでかれこれ掛け持ち4つ・・・とはいえ、どれもフルタイムで働いているわけではなくて(当たり前か)、4つ合わせてちょうどフルタイムくらいの拘束時間だと思うのでそんなに忙しくてしょうがないという感じはない。
こんな外国で仕事に恵まれて、本当にありがたいと思う。

しかも、一人子持ちなのでわがまま言って自宅出勤やら日時の都合やらつけてくれて、波乗り行ける余裕があるんだから、これって本当に素晴らしい。

4つの仕事は、①マカやキャッツクロウなどの健康食品 ②魚 ③鉱物 ④観光
に関わっている会社からいただいてるもので、ほとんど全部翻訳の仕事。どれも大切。

そして、改めてペルーって何でもある豊かな国で、そのお陰で自分に仕事があるんだと実感する。それから、仕事を紹介してくれた人たちにも、本当に感謝、感謝。

みんな、いつか恩返しするからね~~!!

***
さて、年始に立てた3つの目標が立てっぱなしにならないよう毎月末に反省してみることにした。

①時間をうまく使う
1月前半は、かなりだらけてしまい、朝も寝坊が多く・・・仕事をすれば眠くなり・・・でも後半、いい加減だらけるのに疲れた頃、たまった翻訳に追われて忙しくなり、新たな仕事が加わってひ~!
半強制的に計画的に行動しなければならなくなった。
ていうか、全然うまく使ってないですね、反省。

②収入アップ
お陰様でわずかながらアップ!とりあえず今月はね(笑)
がっぽり取られる3月の新学期に向けてしっかり溜めとかなくちゃ・・・

③健康・美容
最近また酒量が増えてきたかも・・(反省)
美容・・先月末に知り合った、日本のベンチャー企業の社長いわく、
「とにかく水分を与えることが大事!化粧水とか美容液とか、何でもいいけど1日5回くらいじっくり肌にしみこませるといいよ。テレビとかみながらやりなさい。僕もにきびとかで悩んでて昔は10歳くらい老けて見られてたけど、今は年相応に見られるよ」
確かに、社長さんはつやつやしてらっしゃいました(笑)ちなみにこの人、男性です。
世の中変わっていくのですね・・・しみじみ。
ってことで、すぐに真に受ける自分は一応実行してるんですけど。さて、成果があるか?


夜に文章かくと、くどくなって、翌朝げっと思うことがあるのでこの辺で切り上げます。
ではおやすみなせい。
[PR]

by lapampilla | 2006-02-05 14:25 | ひとりごと
<< 熱い北の人 散髪 >>