人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

San BartoloとLa Isla

今週から波乗り復活!
日曜は波が小さかったものの、初めてリマから南に50km下ったところにあるサン・バルトロ(San Bartolo)に行ってきた。前回南に行ったときはラ・イスラ(La Isla)の波で南の波の強さを思い知ったので、今回も波が小さいとはいえ気合を入れてゲット。小さくても整ったいい波で、ほどよく強さがあるので一旦乗ればずっと乗っていける!しかもグーフィーサイド。マンコラを思い出させる波で、30分ぐらいの間に4回くらいのれて嬉しかった。。

一方今日は波サイズがあがり、上級者と一緒にLa Islaに入った。強い波。しかも波が一定の方角からじゃなくて、あちこちからやってくるので分かりにくい。なかなかうねりに乗れず、スープばっかり。でもリマのスープと違って厚みも強さもあるし、速い。一度うねりからテイクオフしたけど、波のてっぺんから下にまっさかさまに落ちた。悔しい!!乗れれば最高だったろうな。巻かれたときに、波の強さを実感した。リーシュが切れたらどうしよう、と初めて思った。かろうじて一本うねりから乗ったけど、最後まではいけず。

でもちゃんと乗れる割合が増えてきて嬉しい。しばらくパンピージャに行ってないので、次回はパンピージャで本当に上達しているのかどうか確かめようと思う。

写真が撮れなかったのでネットで探してたらこんなのが見つかった。
ペルーの主なサーフスポットが見られるよん http://www.picoalto.com.pe/

by lapampilla | 2006-01-12 10:26 | 波乗り日記
<< 満足なり 初海 >>