ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏じゃ夏じゃ♪

すっかり日中でも太陽が出てきて日に日に夏に近づいてるリマ♪
水温も随分上がってきましたよー!ちょっと前は入った直後、いつも「げっ超冷たい!足が凍るよう」と言っていたのが、最近はポイントまでパドルしてる間にウエットが熱苦しく感じてきました。

夏~~♪リマっていうところは、4月から11月までほぼ毎日曇天のうっとおしい気候で特に朝夕の霧がすごいので、朝日・夕日が見れない!(泣)でも、夏の海ではたまーにラッキーだときれいな夕日が見ることができます。

木曜は久々、パンピージャ。朝6時でもう20人くらい中に入ってます。。人多い~~なかなか乗せてもらえん。最近、どのサイズのどういう波ならちゃんと乗れるかが分かってきたので波を選ぶくせがついてしまったのだけど、人数多いのにそんなことやってたら全く波が回ってこないことが分かった。っつーか当たり前なんだろうけど、そんなこと。どんな波でも自分のところに来ればチャンスと思ってチャレンジしなきゃですね。そして、もっと早く行かなきゃだめですね。

久々、師匠の一人L君に遭遇しました。彼のボードはデッキの反対側一面に後光の差してる日の丸で、超派手。でもかっこいーな。いつか自分のボード作るときは、どんなデザインにしようかなあ。けっこう花柄とか、女っぽいデザインにも憧れるんだけど。(え?似合わんて??余計なお世話じゃい!)ベースは白だと、だんだん黄ばんでくるからやっぱり色つきの方がいいかなあ。

えへへ、想像するのは楽しいもんです。さ、頑張って貯金するべ。
[PR]

by lapampilla | 2005-11-26 06:15 | 波乗り日記 | Comments(2)
Commented by norizo at 2005-11-26 20:04 x
オーダーの板ってすんごい愛着がわきますよー!
シェイパーにもよりますが、自分の名前を書いてくれてるともう最高です!1本目は書いてませんが2本目のちょっと前にオーダーした板にはミックさんっていうシェイパーの名前の横にFor Noriko なーんて書いてあるんですよ!大事にしなきゃって思うんです!
色をどうするとかブラシをどう入れるとか考えてるともールンルン♪
ベタで塗ると確かに黄ばんだりしないから正解かもしれないですね!
絵は後からでもアクリル絵の具で書けるし!
職人魂を感じられますよ!一生大事にしようって私は思います!
是非、オーダーしてください!日本で買うとえらいぼったくられるんで(笑)


Commented by ゆーこ at 2005-11-27 02:09 x
Norizoさん!そうですよねー、オーダーじゃなくても板ってパートナーだからただでさえ愛着感じるのに、自分用に作られた板だったらほんとすごい大事に思うだろうなって思います!今の板もお下がりとはいえいい板で、でも初心者なので最初のうち特にノーズとか傷めちゃって悪いことしたなあと思います。しょうがないとはいえ・・なので、今の板で自信がつくまで乗れるようになったら、絶対オーダーで作りますよ~!!楽しみ楽しみ♪
<< が~~~ ミリオンダラー・ベイビー >>