ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一休と猪木

人生いつも順調なわけじゃない。ペルーで子連れ狼やってりゃ凹むこともあるわな。
こういうときには先人のありがたいお言葉を拝聴しよう。

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ」


・・最後のあたりが、なんともいい味でんなあ。
もとは一休和尚が、その後アントニオ猪木が引退メッセージで日本プロレスの道場訓として残した言葉だそうです。
[PR]

by lapampilla | 2005-10-29 07:39 | お言葉 | Comments(4)
Commented by カン at 2005-10-29 14:02 x
分類「お言葉」かいな…(笑)。次なるお言葉は?
なんか猪木と一休結びつきませんが。

前見て毎日に集中して生きていれば、何とかなっているもんだよね。
波も同じ?
Commented by lapampilla at 2005-10-30 00:15
次なるお言葉は、また次回凹んだ時に登場する予定(笑)
毎日に集中、これほんと大事ですね。うん、波も集中力とっても大事。
Commented by K at 2005-11-02 21:35 x
ご無沙汰しております。暫くリマにいませんでした。
さて、この猪木の言葉、すみませんが全文を掲載させて下さい(笑)。

闘魂とは己に打ち勝つことそして闘いを通じて己の魂を磨いて
いくことだと思います。

最後に私から皆様にメッセージを贈りたいと思います。 人は歩
みを止めたときに、そして挑戦をあきらめたときに年老いていく
のだと思います。 この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。 踏み出せばその一足が道となり、その一足が
道となる。迷わず行けよ。行けば分かるさ。ありがとう!

いくぞぉぉぉぉーーーーー !
1、2、3、アッ、ダァァァァーーーーー !!!!!

Commented by ゆーこ at 2005-11-02 23:48 x
おおぉ!Kさんありがとうございます!!闘魂、まさに波乗りにも人生にも当てはまる言葉ですね。歩みを止めずに進んで参りましょう。1,2,3,ダ===!!!
<< まずまず Come - to - Peru! >>