ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マンコラ行ってきます!!

昨日月曜日から1週間の休暇に突入。うんうん、いいですね~~普段の祝祭日とは違って心底リラックスできる感じです!子供と一緒にこんなに長い時間すごすのも、ものすごく久しぶり・・・普段朝と夜しか会わない生活なので、たっぷりと二人の時間を楽しもう。
そしてそして・・・今日の午後4時、マンコラ(Mancora)に向けてバスで出発します!!マンコラっていうのは。。。ペルーの北にある、ピウラ県にあるビーチ。昔からのリゾート地で、マンコラをはじめ周辺にはサーフスポットが盛りだくさん!!波も、ペルーで最大級の波はほとんど全て北に集まっている。何よりうれしいのは、リマ近辺の冷たい寒流とは違って、赤道が近いので水が温かいこと。
マンコラ情報→www.vivamancora.com

マンコラに着くのは明日の朝9時。ボード借りて、波乗りして、、、うちの娘は海老が好物なんだけど、魚介が豊富な場所だから海老もいっぱい食べて・・一緒に真っ白な砂浜で昼寝して。。。娘の好きな絵本読んであげて・・海辺で遊んで・・・散歩して・・・また波乗りして・・・・という予定。楽しみじゃ!!ということで準備にかかります!!!
[PR]

by lapampilla | 2005-10-04 23:13 | Comments(5)
Commented by K at 2005-10-05 00:44 x
私はヘミングウェイにゆかりのカボブランコへ行ってみたいです。マンコラの近くですよね。一昨年の夏、仕事でパイタへいったとき、少し足を延ばしてかの地を訪れようとしたのですが、時間がなくて諦めたということがありました。今日の午後ご出発されるとかで、まったく羨ましい限りです。「老人と海」を一冊、鞄に忍ばせておいてはいかがですか。たしか、日秘文化会館の図書館にあった筈。今からなら間に合うかも(笑)。それでは、良いご旅行を。
Commented by norizo at 2005-10-07 14:16 x
うきゃーーー行ってらいいしゃーーーいヾ(*^▽・) 
素敵な休暇となりますようにっ♪
お土産話期待してますねんo(*^▽^*)o
Commented by okky at 2005-10-09 22:09 x
大分前にコメント入れた人です。毎晩ネットとロンプラでペルーモード、ついに仕事が片付いて、準備して、ペルーの飛行機の予約をしようとお金を数えたら足りない事に気づき・・・180日滞在できるからそのつもりでいたのに
でも年明けには何とか行ってとりあえずmirafloresかpunta hamosaあたりに泊ってそれから色々と。      Hasta pront!
Commented by カン at 2005-10-10 15:52 x
今はもうマンコラかい?もう夏が始まるなあ。
ゆーこちゃん夏一番乗りって感じやね。うらやましいぞ!
北は静かな海のイメージで、最大級の波があるとは知りませんでした。
僕は北は一切知らないのでね、ほんまめっちゃうらやましい。
いっぱい泳いで、いっぱい日光浴して、いっぱい食べて…。
ええ写真いっぱい待ってるぞ!!!
Commented by lapampilla at 2005-10-10 23:52
Kさーん!そうなんですか。カボは今回は行かなかったんですが「老人と海」にゆかりがあるとは知りませんでした。小学校の頃に読んだきりなので、また読み直してみますね!!

Norizoさん!!ほんと行ってよかったです。なんか、1年かかってやっとまともにサーフィンした感じがします。開眼した感じ。もうやめられまへん!!!

Okkyさ~ん お久しぶりです!!ありゃ、お金足りなかったですか・・(笑)何しろペルーは遠いので、準備万端でいらっしゃいませ!!北(マンコラ)方面は12月~2月の夏のスウェルで波がでかくなるそうなので、年末ならちょうど良いですよ!!

カンさん 最高でしたーーー!!日光にあたりすぎて、親子そろって茶色になって戻ってきましたで!!
<< マンコラ行ってきた① Surf Life >>