ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

運転開始!

さてさて11日間の眠たーい理論が終わり・・いよいよ昨日から運転開始しました!練習場所は、Jesus Maria(ヘススマリア)っていう日本大使公邸付近の、海側の静かな住宅地の路上。クラッチ踏んでブレーキ、って何回頭で唱えてもついつい最初にブレーキを踏んじゃって車が止まってしまう。それに車が進むためには、必ずアクセルを踏まなきゃいけないと思っていたが、クラッチだけでも前に進むんだね。。このクラッチも難しいなあー。踏み込むのはいいけど、足を離すときついつい勢いよすぎて車にがたん、と衝撃がくる。
先生 「もっとデリケートに踏んだり離したりしなくちゃだめだよ」
私  「うーん分かってるんだけど、足が言うことききません」

・・何せ私は、一部の人から「トスカーナ」っていうありがた~いあだ名をつけてもらってるくらい。トスカーナって何?スペイン語で、ガサツな人(女性)のことを「Tosca」(トスカ)って言うの。私はトスカなので、トスカーナだそうです。全然自慢じゃありません。

あああ、話がぶっとぶけど、この前初めてビデオで借りて見た「紅の豚」かっこよかったな~~!私の予定としては、ジーナみたいな、女らしいいい女になるつもり。(そこ、笑わんといて)

運転って性格表れるらしいので、つくづく気をつけて安全運転で行こうと思ってます。
今日も頑張るぞー!!



   事務所の庭。日中は太陽も出てくるようになった。着々と春が近づいてますな~~♪
d0066280_2533158.jpg

[PR]

by lapampilla | 2005-09-28 02:55 | 運転免許取得
<< 海行ってきたー! 有給ゲット!! >>