ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Cerro Azul(セロ・アスール)  バケーション!!

おっと!!今ちょうど、地震がきた~~!とはいえ震度1くらいのもんだけど、やっぱりどきっとした。子供は寝室でもう寝てるし、自分はPC画面みながら固まってた(笑)

さてさて。。。ペルーでは正社員になって1年たつと、1ヶ月間の有給が法律上では保障されている。私も今の会社で、あっという間に1年がたち・・・1ヶ月くれとは言わないが、せめて1週間くらい羽根を伸ばしたいなあと思い、週末に有給申請をした。明日月曜になったら回答がもらえるのでドッキドキ。もしもらえたら・・・まずCerro Azulに行って波乗りして・・・その後ICAにいる友達と会って・・・ICAはワインの産地なのでワインを飲む&買って・・・さらに砂漠でサンドボードやって・・・そしてナスカから1時間くらい行ったロマスに行って・・・このロマス、電話もない小さな漁村なんだけど、小ぎれいで、すごくロマンチックな宿とかがあって、もう昨年行ってすっかり虜になった村。電気さえ日によってはないんだけど、満月の光で食事できたりする場所。

というわけで、もう私の頭ん中はすっかり休暇がもらえるということは決定事項なんですが。さてさてどうなることか?!

ところで、、、Cerro Azul(セロ・アスール)は南パンアメリカン・ハイウェー131km地点にあるビーチ。Beach BoysのSurfing Safariの歌詞に出てくるんだよ!

d0066280_11512334.jpg
♪♪♪ 
They're anglin' in Laguna and Cerro Azul
They're kickin' out in Doheny too
I tell you surfin's runnin' wild, it's gettin' bigger ev'ry day
From Hawaii to the shores of Peru ♪♪♪

Cerro Azulの波は、とても整っていて乗りやすいそう。サイズは1m~1m半。綺麗な水、太陽、桟橋、小さな宿・・・・サーフィンするのに必要な全てがそろっている小さな集落。さらに、その昔日本からの移民船「佐倉丸」が到着した場所でもあり、なんだか縁のある場所という気がする。行きたい!!

信じるものは救われる。というか・・・本気で望んでると、絶対そっちの方へ動くと思うんだよね、現実も。ということで、休暇いただきます。もらってみせますーーー!!!
[PR]

by lapampilla | 2005-09-26 11:54 | 波乗り日記 | Comments(5)
Commented by norizo at 2005-09-26 17:13 x
うきゃーーー(≧∇≦)キャー♪素敵ぢゃーありませんか!
青い海いい波!月の光でご飯なんて最高ですよ!!はい(/▽\)
いいなぁ、うらやましいですわーー!
本当、望んでいるとね現実になるんですよ。強く願うとね。
思考は現実化するってスピリチャルな本にはあたりまえのように
どの本でも書いてありますよ!私もとんでもない夢のようなこと
勝手に思って「現実にするんだ」って思ってます。
あ、DVDデッキほしいなぁって思ってたらくれる人出現しました。
やっぱ回ってくるものですよ!!自分が流せば!!
ふぁいとですーーー!休暇もらえますように・・・・私もお願いしときます!
Commented by K at 2005-09-27 06:26 x
Lomasですか。私はいつも素通りするのみで、そんなに良いところがあるとは知りませんでした。余談ですが、確か、Lomasの手前か少し先にTanakaという村がありますね(笑)。Cerro Azulがビーチボーイズの詩に出てくるとは、これまた知りませんでした。ペルーも捨てたものじゃないということでしょうか。
Commented by ゆーこ at 2005-09-28 00:04 x
Kさんお久しぶりです~~!Lomas、まあ普通に見れば単なる漁村かもしれないけど。。。行くなら是非、満月に合わせて!宿は、「Capricho de verano」っていうところがお薦めです!そこのセニョーラも超いいヒトですし。海も静かな湾状になってるので、波はないけど無人の砂丘で青い海を見ながら昼寝もできます。あとヒラメ釣りとかやってる人もいましたよ!ところで明日朝、海行きますけどよかったらご一緒しましょう
Commented by K at 2005-09-29 03:31 x
今朝の波はいかがだったですか。私も練習に行きたかったのですが、ここのところ昼夜を分かたず仕事があるものですから、情けないのですが、なかなか時間をとることができません。来週になると落ち着きそうなのでまたお誘い下さい。
Commented by lapampilla at 2005-09-29 04:48
お仕事お疲れ様です!!!サーフィンは出来るときに行けばいいんですよ!!家で筋トレ頑張ってくださーい!
<< 有給ゲット!! 頼もしいたのもしこう >>