ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

美味い!!

手抜き料理なら任せてください(笑) 最近の週末の定番・・・

d0066280_293358.jpg


スーパーで売ってる貝 VONGOLEってやつ。潮抜きして、深めのフライパンでニンニク油を熱して貝を並べ入れて、上に何でもお好みの野菜を並べ、塩コショウ&蓋をしてそのまま蒸し煮。仕上げに酒としょうゆを少々。貝のスープが全体に回って超美味だよ~~!!野菜は、キャベツとか水分の出るものが良いと思う。写真はキャベツとにんじん。10分で出来ちゃうよん。

VONGOLEは1kgで3ソル前後。うちは1kg買ってきて、子供とおしゃべりしながら軽くたいらげちゃいます。
[PR]

by lapampilla | 2005-09-19 02:13
<< 日本の海!! 今週の海 >>