ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

運転免許

昨日から今朝にかけて、リマでは珍しく雨(といっても小雨だけど)が降った。季節の変化は良く注意していないと見逃すくらい微妙なリマだが、今日は湿った空気の中にもう間もない春の訪れを感じた気がした。

春・・・そしてもうすぐ夏が来る。夏といえば海~~~!!!

ということで、免許を取ることを決意した私は先週から教習所に通っている。やっぱサーフィンには車が不可欠だと判断。
日本の免許?もってないよ。はっきりいって、車なんて全部同じに見える。
まずは11日間、あって無いような交通ルールやら、自動車の仕組みについての講習を受けたあと、残り11日は実際に運転の練習を行う予定。
あーー、日本で取っとけばもっと楽だったろうな。既にある知識を、西語に置き換えるだけで済んだのに。車に関する知識0の私にとって全てが未知の世界。

こないだの金曜は、車を前にして各パーツの名前を教わった。
「車は3つの部分から構成されています。Carrocería、Chasis、Motor(車体、車台、エンジン)ですね。Carroceríaはさらに・・・」と車の中から外、てっぺんから底までこれは何々と言うパーツで、とノートに書き付けていくものの、そもそも日本語名も機能も分かってないのでダブル作業。

知らなかったけど、運転席の下のペダルってアクセルとブレーキの他にもう一つあるんだね。へえー、Embrague(エンブラーゲ)っていう名前だんだ。ところで、エンブラーゲって何じゃ?ふむ、辞書にはクラッチとあるな。でも、クラッチって何?

・・・こんな私の目標は、今月末までの授業を全て終えた後、一発で免許を取ることです!そんでもって、年末ごろには中古車を乗り回している予定。

みなさん!!応援ありがとう!!
[PR]

by lapampilla | 2005-09-13 04:59 | 運転免許取得
<< 今週の海 海行ってきたが >>