ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

海行ってきた!

ところで昨日は1週間ぶりに海行ってきた!9月に入り、夜明けがだいぶ早くなってきてうれしい。1ヶ月前なら朝6時真っ暗だったけど、もう5時45分には明るくなってる。家を出る時間も早めにして時間を稼ごうっと。

波、あるであるで~~!!到着したのが6時20分ごろ、既に10名以上がポイント付近に見える。準備運動して、いざ出発。
うねうねと寄ってくる波を乗り越えてポイント方面へ向かう。あーーー気持ちい~~~水がぬるくて気持ちい~~ポイント付近で波待ち。波、いっぱいある~~うれしい。人も多いけど、ちょっと離れた場所でも十分できるうねりが来る~~~とはいえ、数回失敗したあとテイクオフ!!

よっしゃ~~超気持ちいい。立ち上がってふと横をみたら・・げーーー前乗りしちゃった!すんません。。。右方向の波で、向かってくる彼はレギュラースタンス。私グーフィ。立った瞬間、奥からやってきた彼と思いっきり目が合ってしまった。・・すんまへーん。全然気がつきまへんでした・・・でもあの波、すごいいい波だったな。乗ってけたらすごい気持ち良さそう~~~

前乗りってしちゃいけないっていうのは、ペルーでも日本と同じなんだけど、実際海入るとけっこうみんな好き勝手やっている。まあペルー人の大変よろしくない道路交通マナーをご存知の方は想像がつくでしょう。海でのマナーも自分に都合の良い解釈って感じ。一度夏に、やっぱり前のりしちゃったので慌てて板から下りようとしてずっこけて口が血まみれに。友達に話したら、「何だよ~~そのまま乗ってけばいいのに。前のりなんかどんどんやっていーんだよ~~」ってアナタ・・・
特に波が少ない日とか、あってもすっごい良い波がくると皆一斉にパドル開始して・・・一斉にテイクオフして。。一回、上手い人が、進みながら侵入してきた人を手で押しのけながら乗り続けるのを見てすごいと思った。なんちゅう余裕じゃ!!かっちょい~~!!

へっぽこな私はとてもこういうのにはついてけないので、基本的にちょっと離れた場所でやってるんだけど、昨日は潮の流れがいつもより強くて、気がつくとどんどん右に(怖い集団のいることころに)流されるのでしょっちゅうパドルして位置調整しなきゃいけなかった。

それにしても・・・海に行って、久々気持ちいいと思ったな。最近、落ち込むことのほうが多かったので。。。
[PR]

by lapampilla | 2005-09-08 02:21 | 波乗り日記
<< ワイロはマカ こちらはKDDI >>