ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こちらはKDDI

昨日、久しぶりに祖母に電話した!日本は台風らしいのでお見舞い電話。台風か~懐かしいな。なんと言ってもリマは雨・風・雪・嵐、何にもなし。12月~3月はからりと暑く、残りはずーーーーーーーーーーーーっと毎日、曇り。窓をたたきつける、怒り狂ったような雨が懐かしいわ。

祖母の家にかける前に、母にも電話したのだが電話が通じず・・・・
「This is KDDI. The number you've dialed is not in service.」←(多分こうと思う)の繰り返し。多分、実家は祖母の家よりも田舎にあるからなのかな?何回もトライしたがダメだったのであきらめた。こっち側の回線がおかしいってこともあるし、こういうときはジタバタしても無駄なのである。

それにしても、祖母も母も私が電話するととても喜んでくれる。
声を聞いただけでこれだけ喜んでくれるほど深く&長く自分のことを思ってくれるのは、やはり肉親だからなんだよね。

それにしてもペルーはじめラテンな国では「ファミリア!」「家族!」超~~大事っていうのがあるんだけど、それが日本の「思いやる」関係とはひと味もふた味も違い・・・まあこれは長い話になるのでまたいつか。
[PR]

by lapampilla | 2005-09-07 07:47
<< 海行ってきた! レーシック手術② >>