ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

電話ついた!!

ペルー生活5年目も半ばにさしかかった私・・・ついに、というかようやく固定電話をお家に引きました!!ずっと携帯電話だけだったんだけど、やっぱ子供もいるし、一応うちは「家庭」なわけで。色んな手続きとかで、電話番号とか聞かれたときに「携帯しかないんですけど」っていうのがだんだん嫌になってきて、ついに電話をひくことに決定!!
d0066280_9255369.jpg
月S/.70(2000円くらい)で220分の市内電話がフリーでついてくる。これを利用して家からでもネットにつなげれるぞ~~♪いよいよホームページの仕上げにかかんなきゃ。
ペルーの電話業界を牛耳る、というか独占企業のテレフォニカ(Telefonica)の兄ちゃんが契約書を取りに来たのが先々週の土曜。いつになったら電話取り付けに来るのか・・・と思うこと10日、ようやく工事の兄ちゃんがやってきた。

アパートの管理人さんに屋上へ上がる鍵を借りて、電話線を探し当てて屋上から3階の我が家の窓めがけて垂らしていく。よいしょ、よいしょ。窓から取り込んだ電話線を今度は壁に這わせて固定させながら電話のあるところまで配線。

日本みたいに、既に壁の中を電話線やら電気線やらガス線が通ってるわけじゃーないんですねえ。もちろん最近の新築アパートや高級マンションは別の話。

小一時間の作業の後、電話設置完了!!
だいぶ家らしくなったかな、うちも。と開拓者な気分を味わった午後であった。
[PR]

by lapampilla | 2005-08-30 09:39
<< レーシック手術 ① 今日も行ってきたで >>