ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Huanchaco ワンチャコ ①

1年ぶりの更新!

この1年は仕事に恵まれていたものの、サーフィンはひどいときは月に1回というありまさに。。
そんなんでサーフィンブログなんて書けないよね~(笑)

でも、仕事あるときはやっぱりまとめてやっとかなきゃ!と思うのが庶民かつ半フリーランスの性ですわ。。

が、最近はちょっと暇=余裕が出てきたので、多いときは週2回くらいで海行けてます!
時間と収入のバランスを、どこに置くか。それが問題だ!


ところで、この前(といってもだいぶ前になったが)のイースター休暇には10年ぶりくらいにペルー北海岸のHuanchaco(ワンチャコ)に行ってきました。


いやー、あんなにワンチャコの海岸線長かったとは!コスタベルデで言えば、バランコからミラフローレスの南端~北端くらいの距離があるのでは?もっとこじんまりした所と思っていたが、10年前の記憶は頼りにならない。

d0066280_10423279.jpg


そして当時まだ鄙びた田舎の海辺って感じだった海岸線沿いは上手く開発されていて、例えば近年注目され無秩序に乱開発されたという表現がぴったりのMancora(マンコラ)なんかと違い、ああこんないい場所になったのかワンチャコ!と感慨深かった。

d0066280_10352691.jpg


イースターだから国内外の観光客でにぎわい、屋台から庶民的料理屋さん、高級レストランまで大忙し。宿もバックパッカーからこぎれいな感じのホステル、そしてきちんとしたホテルまで海岸線沿いに長く立ち並んでいる。長く伸びる海岸線沿いにはお土産ものを売るヒッピー風の人や、小さな移動式お土産店が並び、太陽はさんさんと照りつけ、横には青い海がどこまでも!!でも全体的に荒れたような雰囲気がなく、清掃も行き届いていて好感がもてる。海岸線のほぼ中央部にはちょっとした博物館なんかもあり、子連れ旅行にも◎な雰囲気が良い。

d0066280_10365791.jpg

[PR]

by lapampilla | 2012-06-11 01:21 | サーフトリップ | Comments(0)
<< ワンチャコ (Huanchac... 豚足 >>