ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海行ってきた~

風邪ひきからカムバックして1週間ぶりに行ってきました!!
とにかく1週間以上の間は絶対に開けたくない。とにかく海に行き続けて体力やカンをキープしていたい。20代後半戦の今、何もしなければ頭も体も低下する一方なのだ~~

ところで、今日は波けっこうでかかった!しかも波数多し!!いつものように朝イチで、既に一人めちゃ上手い人が入ってたところに私もGo!
何回かトライしてもテイクオフできず、その後ついに乗った1本目!!すぐさま立ち上がり、多分今までで一番長い間立ったまま波に乗れた~~♪♪イエーイ!!でも直進だけどね・・・

でも、ここからが悪かった。にやにやしながら沖に戻ったものの、なんだかパドル力が出せなくて、大きい波なのになかなか乗れず。。。そうこうしてるうちに人が増えてきて。。。良さそうな波は全て乗って行かれ。。。
それでも、いつも上手い人が乗って行った後にくるこぼれ波で練習するのが、今日は乗れない~~うおーつらいぞ。しかも、今日は上手くて、しかも目つき鋭い(=怖そうな)人たちが多かった!!だから、へっぽこの私としてはちょっと遠慮気味に。。。

始めたばっかの頃は、かえって怖いもの知らずにがんがん突っ込んでいけてたのが、最近は周囲の様子が見えるようになり(笑)自分の力量や海の怖さ、ルールが分かってきただけに、かえって戸惑いを感じるようになってきたのかも。

思い返すと、最初のころやたら怪我したり、怒鳴られたりしてたのはやっぱり自分の行いのせいだったなーと。

体力・技術はこれだけ行ってればそれなりに上達するするが精神面も強くならなくてはと改めて実感。そこへちょうどこの記事(3回シリーズ)を読んで再確認。


感想-まとめ
-心・技・体の3項目で良かったこと・反省点を記録する
-イチローかっこいい!

おわり
[PR]

by lapampilla | 2005-08-14 03:08 | 波乗り日記 | Comments(2)
Commented by norizo at 2005-08-14 17:55 x
お疲れさまでしたー♪
パドルが重たい時私もありますよぉー!
周りを気にしすぎて萎縮してしまう私なんです。だからうるさい人とか怖い人とか攻撃系の人が入ってきたらその場から避難するようにしてます。
前は同じピークにいて絶対取ってやるとか戦ってたんですけど、そんなアホな連中相手にしてるより自分の波乗りに集中した方が何倍もいいって最近思うようになりました。
大野マープロが言ってたんですが、良い体調で良い精神状態でやるのが一番だと。私もつくづくそう思います!!
ゆーこさんがんばれーふぁいとぉぉぉ(^-^)/~
Commented by ゆーこ at 2005-08-16 04:59 x
良い体調で良い精神状態でやるのが一番 おお!正にそのとおりですね!でも私、海の中に入るまで特に自分の精神状態はつかめてないです(笑)今日はいったるぜー!と思って行ってもぼろぼろで終了したり・・とりあえず行っとくか、と思って行くと意外に上手くできたり。この辺の自己コントロールができるようになりたいもんです。
話変わって怖い人、やっぱいますよこっちにも。そういう人たちは、冗談抜きでほんとサメみたいな顔してますよ。目が鋭く冷たく、歯がぎざぎざしてる感じ。怒らせる私も悪いんですがねーまあ、うまく立ち回って頑張ります!ではのりぞうさんもファイトでね!!
<< 8/14(日曜)リマの波 昼飯 >>