ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

海行ってきた~

風邪ひきからカムバックして1週間ぶりに行ってきました!!
とにかく1週間以上の間は絶対に開けたくない。とにかく海に行き続けて体力やカンをキープしていたい。20代後半戦の今、何もしなければ頭も体も低下する一方なのだ~~

ところで、今日は波けっこうでかかった!しかも波数多し!!いつものように朝イチで、既に一人めちゃ上手い人が入ってたところに私もGo!
何回かトライしてもテイクオフできず、その後ついに乗った1本目!!すぐさま立ち上がり、多分今までで一番長い間立ったまま波に乗れた~~♪♪イエーイ!!でも直進だけどね・・・

でも、ここからが悪かった。にやにやしながら沖に戻ったものの、なんだかパドル力が出せなくて、大きい波なのになかなか乗れず。。。そうこうしてるうちに人が増えてきて。。。良さそうな波は全て乗って行かれ。。。
それでも、いつも上手い人が乗って行った後にくるこぼれ波で練習するのが、今日は乗れない~~うおーつらいぞ。しかも、今日は上手くて、しかも目つき鋭い(=怖そうな)人たちが多かった!!だから、へっぽこの私としてはちょっと遠慮気味に。。。

始めたばっかの頃は、かえって怖いもの知らずにがんがん突っ込んでいけてたのが、最近は周囲の様子が見えるようになり(笑)自分の力量や海の怖さ、ルールが分かってきただけに、かえって戸惑いを感じるようになってきたのかも。

思い返すと、最初のころやたら怪我したり、怒鳴られたりしてたのはやっぱり自分の行いのせいだったなーと。

体力・技術はこれだけ行ってればそれなりに上達するするが精神面も強くならなくてはと改めて実感。そこへちょうどこの記事(3回シリーズ)を読んで再確認。


感想-まとめ
-心・技・体の3項目で良かったこと・反省点を記録する
-イチローかっこいい!

おわり
[PR]

by lapampilla | 2005-08-14 03:08 | 波乗り日記
<< 8/14(日曜)リマの波 昼飯 >>