ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お勉強

サーフィンするにはイメトレがとても大事だそうで、友人が色々とビデオを貸してくれる。すっごいありがたい、ありがとう!!!でもね。。。あまりにも上手い人たち(WCT選手とか)が、ものすごい大波にがんがん乗ってるようなのを見ても、ワタクシのような初心者にはどうもピンと来ない、というか見ていて現実感が湧いてこない。で、聞いてみた。

「もうちょっと小さい波に乗ってるようなのないの?」

「うーーん、探してみる。」

それで貸してくれたのが、これ
d0066280_3322956.jpg


裏返してみて、びっくり!「NORIMASA OHNO」だって!日本人じゃ~ん!
日本人が出てるビデオなんて、嬉しいな(単純)。調べてみたらNorimasaは仙雅と書くらしい。ふむふむ。今をときめくAndy IronsやTaj Burrow、Tim Currenなんかと一緒に波に乗ってて、しかも皆若い!10台後半がほとんど!

でもこの波、小さいっていうのか??むむむ・・・確かに想像ができる波の大きさだ。それにしても、当たり前だけど皆めちゃうまい!!若さがあふれるサーフィン、そして思い切り楽しんでいるサーフィン。でかすぎない波だから、逆に皆の上手さがよく理解できる気がする。

6人のサーファー少年たちが、次々にライディングする映像が出てきて、合間に自分のボードを紹介したり、サーフィンに対する情熱を語ったり、将来の夢を話したりしている面白い内容だった。笑えたのが、好みの女の子は?という質問に対するOHNOさんの回答。

他の5人は「青い目で、全て完璧でどうのこうの・・・」と言ってる一方で、彼の答えは
「ビッグ・ティッツ!」
言い切ったあと、ははは。。。と照れたような、でもとっても明るい笑い声。
思わずこっちも笑っちゃったよ。

とにかく爽快感あふれるビデオ。日本にはこういうビデオ沢山あるのかな?機会あったら見てみてね!
[PR]

by lapampilla | 2005-08-04 03:50 | 波乗り日記
<< もがき 連休終了 >>