ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

甘露煮

                       これ、な~んだ
d0066280_9105734.jpg


へへへ、金柑です!ええ~~!!ペルーに金柑なんてあるの?? そう、あるんですねーー
ペルーは本当に日本の食材が豊富です。納豆なんて、手作りの作りたてのが手に入ります。お味噌もね。野菜もほぼ全てありますよ!日本の、長ねぎとか大根とかもあるし、オクラとかもあるし。唯一、生で見かけないのがレンコンですが、これも中華街で乾燥したものが売られてます。ミカンも、日本のミカンがあるし、りんごもフジりんごがあるんです♪それに加えてパッションフルーツの豊富なこと・・・
これもきっと、先代の日系人の方たちが、故郷の食べ物が作れないか色々工夫してくださったお陰だと思います。本当、感謝!!感謝!!
甘~く煮て、甘露煮にしようっと♪

ところで、明日から7月28日が独立記念日なのでペルーは連休です♪ただ、、、、、
波が全然ないらしいです、ちょうど明日から週末にかけて。。。。
きっとペルーじゅうのサラリーマンサーファーたちはがっかりしてるだろう。

でも、私はどんな波でもいいので海行きますけどねん!!

それでは皆さ~ん御機嫌よう!
[PR]

by lapampilla | 2005-07-28 09:18
<< 海行ってきた~~波は最高だった... 海行ってきた!7月26日火曜・波なし >>