ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

海行ってきた!7月26日火曜・波なし

今朝はなんだか超やる気満々で海へ向かいました!でも、昨日波予報確認できなかったのでどんな波なのか分からない。でもまあ着いてみれば分かるさ。
着いてみると・・・波、ないなーーー

あるけど、少ないし。でも、たまに入ってくる波は、とても乗りやすそうな小さ目の堅実な波そうだったので早速ゲット。入ってるのは自分含めて4人だけ。

一体今日は、海に浮く(波待ち)ために来たのかーー!!というくらい、セット間が長い。そういう時、のんびりおしゃべりしながら気長に待っているペルー人の人達は偉いと思う。あせっても波は来ないからね。そういうコンディションの日に入ったんだから。

インサイドに近い方がより波が立ち上がるので、アウトからインサイドに移動途中・・・
一瞬後ろに波の気配を感じて振り返ると、うわ、これ乗れる波だ!何で音も無く近寄ってくるんだ~~~!!慌ててパドリングして立ち上がる勢いが良すぎて初っ端からずっこけた・・ひえ~恥ずかしい。
インサイド寄りに移動したのは正解で、アウトからはとても乗れなにない波になんとか乗れた。今日も、波のフェイスが見えた!あーー、あっちの方向にいかなくちゃいけないんだ、と分かったよ。一体、今まで私はどこを見ていたんでしょうか?あまりにも必死すぎて、視界が狭まっていたのが、ようやく環境になれて目が見えてきたような感じです。

そんなこんなで、僅か3本しか乗れませんでした。
もっとたくさんの波に乗んなきゃダメだ。
次は頑張ってプンタロキータかな。。


***おまけ
何となく、最近写真が少ないので使い回しですんませんけど(笑)これは5月、超かわいい&うまい少年サーファーを激写したもの!親子3人でめちゃめちゃ上手かった~~~ちなみに浜はリマから南下したところにあるPuerto Viejo(プエルト・ビエホ)です。

d0066280_8345587.jpg

[PR]

by lapampilla | 2005-07-27 08:22 | 波乗り日記
<< 甘露煮 海行ってきた!7月23日土曜日... >>