ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

海行ってきた!~パンピージャ~

久々に海に入ってきました!波予報では今日は大きいとのことだったので、覚悟して海に向かうと・・あれ~~なんんか人少ないよ。それも、カラフルなボードの集団=スクールの人たちばかり。波は。。。荒れ荒れのぼよぼよ。しかも、水汚い!なんじゃこりゃ~~~、茶色なんですけど~~~!!!

***

話が突然飛びますが、昨日(水曜夜)元上司と現在の上司、さらにその友人のオヤジら、もといオジサンら3人につき合わされ、焼き鳥の夕べに行ってきました。私は焼き鳥を焼く係。なぜって?学生のころバイト先が焼き鳥屋だったんですね。
私は次の朝早く海行く予定だったんで飲酒は控え(エライでしょ!!)、氷水をのみながらひたすら焼き鳥を焼き続け。周りではオヤジさんたちが酔っ払って人をネタにしてくる。

オヤジ1 「オーー、お前リマの垂れ流しの海でよ、よくあんなところで泳ぐなあ!!」

私 「いや、泳いでないんですけど、たまに水が口に入ってきますけど・・」

オ2 「まあ栄養ついていいんじゃないか、普段良いもの食べてないだろうからねえがっはっはっは」

私 「失礼な~~!」

オ3 「リマの空港着くとき、空から海見ると黄色だもんナーお前病気になるぞ~」

私 (無言・・・無視!)

あーー、年取るっていうことはどういうことなんでしょうね?半分冗談とはいえ、ほんとショウガナイ人たちだよ。でも、確かに海の汚さは気になるところ。なんでも、日本の有償援助で下水道設備は完成しているのに、今の政府の方針でまだ未使用=垂れ流しなのだとか・・・一体どうなってんでしょうか??!!

***
さて翌日(本日)。妙にぬるくて茶色い海の中をパドルしながら、昨晩のオジサンらの発言が頭の中をぐるぐる回る。そんな中、久しぶりに青ロングボードのおっちゃんが現れた。
ぼよぼよで乗れそうな波が全然ない上、濁った水におっちゃんは不機嫌そうにこう言った。

「まったく、今日の海はまるで便器の中みたいだね」

あーーーそこまで言わんでも・・・

とはいえ、朝からなんとなくまったりした雰囲気で初心者の女の子なんかと会話もはずみけっこう楽しかった。
そして時間終了前、せめて一波でもと思って必死パドルして波ゲット!それが気持ちよかったー!!

次の予定は土曜午後。はりきっていくぞ!!
[PR]

by lapampilla | 2005-07-22 08:51 | 波乗り日記
<< 今日は海の日・・♪ 板修理&びっくりカップル >>