ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スモーク、キンスキー、etc

今週は海、まだ行ってまへ~ん。なぜって、ワタクシも一応女性なのでね。。。体冷やすと良くない期間な訳です。

で、今回はちょっとした嬉しいニュースなペルーネタ。
この間の日曜、娘と立ち寄ったカフェで見つけたバランコの映画館の上映リストを見て、嬉しさと驚きでにんまり!!

「スモーク」だ!・・・これ、記憶に間違いなければ母と一緒に見に行った映画です。
ハーヴェイ・カイテルはじめ渋い名優たちが出演してる、ものすごく良い映画だった。
他にも、大好きなナスターシャ・キンスキー出演の「パリ、テキサス」(Paris, Texas)。まさかペルーの銀幕でキンスキーに会えるとは思っていなかった・・!
そして極めつけはデビッド・リンチ!「イレイザーヘッド」、「ロスト・ハイウェイ」などなど。。
ここまで揃ってると、もう私のためにセレクト&上映してくれるってなもんです!!大感激。

これはパリ・テキサスじゃないけど・・・
d0066280_2451025.jpg

日本に居るころはかなりの映画好きだった私ですが、ペルーではなかなか自分好みの映画に出会えない&生活の大きな変化もあり、映画からは離れていました。が、ここ数年本来の自分を取り戻してきたようで割と見ごたえのある映画を上映してくれるカトリカ大文化センターにちょくちょく通っているものの、ここで上映される映画はいまいち当たり外れがある感が。(自分の好みの問題ですがね・・)
それに引き換え、このバランコの映画館「El Cinematógrafo de Barranco」はかなり大当たりな感じです!

「スモーク」上映、今月17日(日)6:20PM、28日(木)6PM、その他の上映時刻は上記リンクから。リマの皆さん超お薦めなので行ってみて!
[PR]

by lapampilla | 2005-07-15 02:52 | 映画
<< 海ーーー!! マカハ >>