ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

のらくら日曜日

日曜の朝、空模様をチェックすると相変わらずの曇天の上に霧雨でサムイ~~!
雨の中娘を海辺で待たせるわけには行かず、朝早いうちにスーパーへ食料買出しに。給料出たし、今日は肉でも食べようか~~♪お給料日=お肉という庶民な私。。(笑)
「お昼から太陽さん出たら、ちょっとだけ海行こうね~~」などといいつつ早々と午前11時半ステーキを平らげ、空模様を見るが変化無し。おまけに娘は「プラヤ(海)イヤだ!」って(涙)
さすがに嫌がる子供に寒い思いさせて、サーフィンする気はしないのでこの日は取りやめ、室内トレーニングに変更。
☆メニュー☆
腹筋50回
背筋50回
スクワット50回
腕立て15回
立ち上がり練習10回×2
うつ伏せで足交互に引き付け運動10回×2

・・・腕立て苦手なんだよね、私。でも、サーフィン始める前は実は1回もできなかった弱腕だったんだよん。それが今では15回なんだから、成長したってもんだ。
運動後、うつぶせで寝そべってると娘が背中の上に乗ってサーフィンごっこをはじめる。凝り性の私にはありがたいね。気持ちいいー☆

d0066280_5452224.gif
一汗かいた後は、大きな湯船のある友人宅へGO!
超久しぶりの湯船に感動。やっぱり湯船って良いのう。
すぐのぼせちゃうので長風呂はできないが、湯船に入った直後の、手足や体の表面がピリピリする感じ、大~好き。
風呂上りはもちろんビール!娘はインカコーラ!*
・・ってこととで超怠け怠けな休日だった。



でも、これがもし私一人暮らしとかだったら、きっと違うんだろうな。
きっと少々寒くても海入れば関係ないから、もっと波に乗れる機会が増えるんだろーな。

友達にも、奥さんが海嫌いで、子供にもあまり海行かせないから、いつも後ろ髪引かれながら、ちょっと気まずい思いで休日の何時間かを割いて海に来てるのがいるけど、やっぱ最低半日は潰れるからアンチサーフィンな連れ合いや家族がいると大変そーだなあ。

一番いいのは、連れ合いや家族みんなひっくるめてサーフィンしてくれることだよね。

と結論した私は、決して無理じいはせずに少~しずつ娘をサーフィンワールドに馴染ませてゆく戦法を取ることにした。波乗りの面白さはやってみなけりゃ絶対分かんないから、始めるまではお互い譲歩せねばね。数年後、一緒に波に乗ることを夢見て!
[PR]

by lapampilla | 2005-07-06 04:14
<< 本日の波/ リマのプンタ・ロキータ 独り言 >>