人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンドルナイト

私がよく読みに行っている波乗りおねーさんNorizoさんの記事から。
共感することの多いブログです。
http://blog.so-net.ne.jp/norizo/2005-06-22

キャンドルナイト_d0066280_1442118.gif
“ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見するプロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、電気を消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

2005年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。”

って、もう6月21日終わっちゃってますけど。。。
いつでも実行できるよね♪
在リマの皆さ~ん、停電になってから慌てて買ってくる近所のボデガの白ローソクもいいけど、たまにはきれいなキャンドルで夜を過ごすのも良いかもしれませんよっ!
曇り空の続く冬のリマで、心の明かりも灯されるような気がします。な~んちゃって、てへへ。

by lapampilla | 2005-06-23 01:51
<< むむむ・・・ 「壁」を取り払う! >>