ペルーの波


南米ペルー、リマの波乗り& サバイバル日記。
by lapampilla
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日もこんな1日

昨日、オフィスで。

「ピ~~ゲロゲロゲロ」

上司がFAXの音を表現する時の言葉。

ボリビアは電話がつながりにくい。

にしても、ピーゲロゲロゲロには参った。しばらく自分のデスクで声を出さずに笑えた。

たわいのないことで笑えるのは幸せだなあ。


仕事の後友人と出かけた。

友人は悩みを聞いてほしかったらしく、会ったとたんずっと愚痴を聞かされていたら、

なぜか突然気分が悪くなり自分が大泣きしてしまった!!

最近、なぜか周りから愚痴を聞かされることが多くて疲れてた。

「はけ口になってあげられる余裕のあるときとそうじゃないときがあるんだよー

私だってのんきそうに見えるだろうけど、けっこう色々大変なんだよ!」

余裕というスペイン語が思い浮かばず「エネルギー」という言葉に置き換えて説明する。

すると友人曰く、私はあまり親切な人間ではない。

誰にでも打ち明けられないことを相談されたら、本当に友情を感じてくれているんだなと思って普通

アドバイスしたりするのに、機嫌悪くされてしかも泣かれるなんて思ってもみなかった。

「悪かったね、でも私はこういう(器の小さい)人間なんだよ!!」

言い合いみたいになったが、よくよく考えればお互い言いたいことを言って、私は大泣きして、

結局はお互いにすっきりした。


そういえば、泣いたの久しぶりだったな。

d0066280_9501052.jpg

   数年前、ブエノスアイレスの美術館で見たオブジェ。水と光、涙の形。
[PR]

by lapampilla | 2009-10-09 09:47 | ひとりごと
<< レドンド 春の海 >>